人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ佐藤商会ドレミファBLOG satopupple.exblog.jp

千葉県野田市/流山市のヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室佐藤商会のオフィシャルブログです。教室状況、イベント告知など盛りだくさんでお送りします!ユニスタイル野田センター・南流山センター・梅郷センター  習い事・ピアノ


by sato-pupple

幼児科対象合同進級説明会



7/23(日)


佐藤商会の5会場で幼児科に在籍する保護者様を
対象に合同進級説明会を開催しました。

<内容>

〇幼児科2年間を通して身につく力
〇児童期の特徴
〇幼児科修了後の児童期の5コースについて
・ジュニア総合コース
・ジュニア専門コース
・ジュニアアンサンブルコース
・ジュニアピアノコース
・ジュニアエレクトーンコース
〇ジュニア専門コースについて
〇レッスン料
〇イベント紹介
〇今後の進級スケジュール
〇質疑応答の時間



夏休み入ってまもなくということもあり、
たくさんの方に参加して頂き、
みなさん大変熱心に聞いていかれました。



実際にジュニア専門コースに
通っている生徒さんの
レッスン風景の映像や、

ジュニア専門コースに在籍している
生徒さんによるゲスト演奏も行いました。

ゲスト演奏していただいた現専門コースの保護者様に
ご協力いただき、

専門コースに進級を決めたいきさつ
幼児科から今までのお子さまの成長の様子
グループレッスンを継続していて良かったと感じたこと

などを事前にお伺いし、
幼児科の保護者様にお話ししました。

担当の先生からも専門コースを担当して感じていること等を
お話しいただき、

実際の講師、保護者様の生の声に
一番関心を持って聞かれていました。


実際に児童期のコースに進級するのは
来年の5月になのでまだまだ先になりますが、

2016年から改定された児童期の各コースの
内容をこの時期に理解していただき、
進級に向けて考えるきっかけづくりに
なったんではないかと思います。


参加された皆様、
お忙しい中お集まりいただきまして
本当にありがとうございました。




幼児科対象合同進級説明会_d0239647_17222526.jpg

.




by sato-pupple | 2017-07-25 08:00 | ♪ 日 記 | Comments(0)