人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ佐藤商会ドレミファBLOG satopupple.exblog.jp

千葉県野田市/流山市のヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室佐藤商会のオフィシャルブログです。教室状況、イベント告知など盛りだくさんでお送りします!ユニスタイル野田センター・南流山センター・梅郷センター  習い事・ピアノ


by sato-pupple

エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会


6月18日(日)
野田市欅のホールで

ELECTONE FESTIVAL 2017
佐藤商会大会

が開催されました!

エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_11011945.jpg


午前の部は”アンサンブル”
コンテスト部門とフリ―スタイル部門を
開催しました。


エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_14094064.jpg


今年のEFは見どころ満載!
それぞれの演奏曲にあった衣装や
パフォーマンスで
どのグループもよく研究したのが
伝わってくるステージでした^^


エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_11162862.jpg
ディズニーメドレーでは
親子の素敵なパフォーマンスで会場がみんなにこやかに♪

エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_11185372.jpg
曲が変わるたびに、お子様がうちわの面を
反対側にしてそれぞれの演奏曲の主役プリンセスが
登場していきます♪

今大会、最年少の3歳のお子様と年長さんのお姉さんが
一緒に踊ったり打楽器を奏でたり歌ったりしながら
会場を盛り上げていました^^


午後がソロ部門

エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_14091382.jpg

採譜や音作りを積極的に
チャレンジした生徒さんが多かったので、
自然に楽曲を聞く機会が増えるので
みなさん演奏に気持ちが入っていましたね。

エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_11275871.jpg

審査の結果を待つ間、
ゲスト演奏に
ヤマハエレクトーンデモンストレ―タ―の
岩﨑恵さんに演奏していただきました!

素敵な演奏に魅了されました^^

そして
この日は、”父の日”ということもあって・・・

ステージで演奏するお子様の気持ちを
お父様に知っていただこう!
という企画が発生!

お子様の応援に来ているお父様方に
緊張が走り
会場の空気は一変しました(^^;)

エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_11300220.jpg

”ド”の鍵盤を押すだけで
”きらきらぼし”を奏でることができる
エレクトーンの機能を使って
ステージ上でお父様に
きらきらぼしを演奏して頂きました^^

いつもはお子様の応援にきて頂いている
お父様ですが、
今回は”お子様に応援される”という逆転現象。

緊張しながらも頑張って演奏しているお父様の姿、
そしてその演奏に合わせて手拍子をしながら
応援するお子様の姿に
会場が和やかになりました^^




受賞されたみなさん
おめでとうございます!







エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_11474153.jpg

エレクトーンフェスティバル2017佐藤商会大会_d0239647_11514543.jpg


金賞を受賞された生徒さんは
佐藤商会の代表として次の大会である
千葉地区大会へ出場します!

ぜひ、みなさんで応援にいきましょう!


169.png千葉地区大会日程

7月22日(土)
小学生高学年部門/一般部門 
京葉銀行文化プラザ音楽ホール

7月23日(日)
小学生低学年部門/中学生部門
京葉銀行プラザ音楽ホール

11月5日(日)
アンサンブルコンテスト部門
千葉市民会館大ホール




チケットは佐藤商会総合受付で取り扱っております^^
下記連絡先までお問合せ下さい



出場されたみなさん本当に
お疲れ様でした!!!







佐藤商会 総合受付 ユニスタイル野田センター
℡04-7124-4152

Commented by ちーちゃんママ at 2017-06-30 07:55 x
皆さん、素晴らしい演奏ありがとうございました。来年またお会いできるよう私も頑張ります。
金賞の皆さん、次のステージも頑張ってください。応援してます。
Commented by sato-pupple at 2017-07-01 14:50
> ちーちゃんママさん
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
そしてEFお疲れさまでした^^
私もみなさんの演奏に刺激をもらいました。
また来年の出場を目指してがんばりたいと思います!
by sato-pupple | 2017-06-19 08:20 | ♪ 日 記 | Comments(2)