人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ佐藤商会ドレミファBLOG satopupple.exblog.jp

千葉県野田市/流山市のヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室佐藤商会のオフィシャルブログです。教室状況、イベント告知など盛りだくさんでお送りします!ユニスタイル野田センター・南流山センター・梅郷センター  習い事・ピアノ


by sato-pupple

バージョンアップしてみた

7/1から、ELSシリーズのバージョンアップデータが出ました。
さっそくダウンロードして教室にあるエレクトーンをバージョンアップしました★


まずは、データがあるヤマハのサイトにアクセス!

>>エレクトーンバージョンアップはこちら<<

USBにバージョンアップのデータをダウンロードします。


そしてダウンロードしたUSBをエレクトーンにさして・・・・


リズムスタートボタンを押しながら


バージョンアップしてみた_d0239647_14551161.jpg


電源ボタンを押します。


バージョンアップしてみた_d0239647_14552356.jpg



すると・・・


バージョンアップしてみた_d0239647_16513649.jpg



インストール画面が出るので


再度スタートボタンでインストールスタート!

バージョンアップしてみた_d0239647_14551161.jpg




バージョンアップしてみた_d0239647_19464975.jpg




ぐんぐんデータがインストールっされていきます!


待つこと約2分・・・・・



バージョンアップしてみた_d0239647_19475513.jpg



インストールできました!


再起動して新しいバージョンされたELS02の誕生です♪












今回のバージョンアップの内容は、


・「エレクトーン弾き放題!」アプリに対応
・オーディオ録音/再生機能を追加
・スーパーアーティキュレーションボイスの一部の音色で、発音状況を改善
・その他軽微な不具合を修正


です!


この中でも、
オーディオ録音/再生機能を追加

この機能はとっても嬉しいもので、
なんとエレクトーンで音楽データが聴けるようになりました!!
(WAVデータ)


なので、

エレクトーンで音源を聴きな!が!ら!
演奏できたり


その音源をなんとピッチテンポを変えられるので

耳コピしてエレクトーンの楽譜を作ることができたり、
データを作るのにとっても便利です!

オーディオ機器から流れる音を必死に聞きながら
エレクトーンで音を確かめ合うなどをしなくても

エレクトーン1台でできちゃいます!



いや~ 便利になりましたね!





このバージョンアップは
ELS02だけでなく、ELS01seriesやD-DECK、ELB01でも
バージョンアップできます!



バージョンアップのデータはこちらから



みなさんもぜひアップデートしてみてくださいね♪





Commented by ちーちゃんママ at 2016-07-09 01:06 x
バージョンアップ7月1日でしたね。すっかり忘れていて、一昨日しました。
バージョンアップしたものの、使い方全くわからずです。
話を聞くかぎり、便利になるのは間違いなしですよね。
勉強しないといけないこと、盛りだくさんですね。
先生に聞きながら頑張ります。
Commented by sato-pupple at 2016-07-09 10:12
ちーちゃんママさん
いつもご覧頂きましてありがとうございます!

ELS02になってから新しい機能満載で
ついていけないこともありますが、
でも、ひとつひとつ知っていくと
確実に、、、、

確実に”さらにエレクトーンが大好き”になります!
間違いなしです!

私も勉強しながら頑張っていきたいと思います^^
一緒にがんばりましょう!
by sato-pupple | 2016-07-04 09:00 | ♪ 日 記 | Comments(2)