人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ佐藤商会ドレミファBLOG satopupple.exblog.jp

千葉県野田市/流山市のヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室佐藤商会のオフィシャルブログです。教室状況、イベント告知など盛りだくさんでお送りします!ユニスタイル野田センター・南流山センター・梅郷センター  習い事・ピアノ


by sato-pupple

03:ついに収穫!



みなさんおはようございます!
教室スタッフ藤田です^^

さてさて、
今日は3回目の更新になります★
「ハロウィンパンプキン」の成長を
お伝えしようと思います!





前回、1個のパンプキンが急成長を遂げ、
どれだけ大きくなるか今後の成長がわくわく期待が
高まっていましたが、今回はどこまで成長しているかというと・・・













\ ジャン!!! /
03:ついに収穫!_d0239647_19263709.jpg
実は先日、収穫いたしました!
こんなに大きなパンプキンを3つも収穫することができました!

と、いうわけで
比較してみましょう!

03:ついに収穫!_d0239647_13125052.jpg
前回この大きさだったカボチャが・・・

03:ついに収穫!_d0239647_19261571.jpg
①の大きさに!


03:ついに収穫!_d0239647_11251390.jpg
前回↑この大きさだったカボチャが

03:ついに収穫!_d0239647_19261571.jpg
②の大きさに!


そしてそして期待のパンプキン!




03:ついに収穫!_d0239647_131893.jpg



このパンプキンはどうなったかというと・・・・・



(わくわく)















03:ついに収穫!_d0239647_19264702.jpg
!!!!!!









あ、あれ!?

なくなってる?!









そうなんです。。。



みなさんに悲しいお知らせをしなくてはなりません。
1番最初にできた、1番大きなパンプキンは

03:ついに収穫!_d0239647_13304326.jpg

私が、どれだけおおきくなるか
我慢に我慢を重ねた結果、

土と面していたところから痛み腐ってしまい、
お盆休み中の雨でこのように自然に帰ってしまいました。

父から報告は受けていましたが、
まだ、大丈夫であろうと欲張ってしまいました。

残念です。

なので、
03:ついに収穫!_d0239647_20295467.jpg

この③のカボチャは、後からできたカボチャになります。


今回、収穫したのは実は
①のカボチャも底の面が痛んできているのがわかったので
はやめにとることにしました。

早めといってもとっても大きく立派なパンプキンです!

今年は大成功!!!!といって
いいんじゃないでしょうか!

父に感謝!

今後はもう少しハロウィン仕様に飾りつけをして
秋まで楽しみたいと思います♪♪

(10月まで持つかな・・・^^;汗)







その飾りつけは次回のレポートで♪♪







お楽しみに





藤田


Commented by ちーちゃんママ at 2015-08-23 02:12 x
私もどれだけ大きくなるのか運ぶことを心配しつつわくわくしてました。残念
でも3つの収穫おめでとうございます。
ハロウィンのどんなデザインになるのか楽しみにしてます。
ブログでの紹介、待ってます。
Commented by sato-pupple at 2015-08-24 17:41
ちーちゃんママさん
いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます!

そうなんです。どれだけ大きくなるかわくわくしていたのですが、
一番最初にできたパンプキンはお盆前は80キロ近くになっていたみたいです。
もっと大きくなるかなと欲張ってしまって、傷の部分の対処をしなかったので
土に帰ってしまいました。残念。

でも勉強になったので来年またチャレンジしたいと思います!(父が。笑)

飾りつけのレポートはお待ちください^^
by sato-pupple | 2015-08-22 07:39 | ★ ハロウィンパンプキン成長日記 | Comments(2)