人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ佐藤商会ドレミファBLOG satopupple.exblog.jp

千葉県野田市/流山市のヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室佐藤商会のオフィシャルブログです。教室状況、イベント告知など盛りだくさんでお送りします!ユニスタイル野田センター・南流山センター・梅郷センター  習い事・ピアノ


by sato-pupple

佐藤商会の歴史


佐藤商会の歴史_d0239647_15411546.jpg




みなさんこんにちわ!教室担当藤田です♪

あたたかい春がやってきましたー!
野田市内の桜は今日から来週にかけて見どころだそうです♪

清水公園の桜も
とってもきれいでした♪






佐藤商会の歴史_d0239647_15435199.jpg





みなさんもぜひ、お花見やお散歩でも良いので
桜を見てみてくださいね^^









さて、今日はちょっと方向性をかえて、
皆さんにお話をしたいと思います♪





新しくできるユニスタイル野田センター!

来月、完成ということで、
みなさんも楽しみにしていることだと思います。

この春の体験レッスンで入会された方々も
新しい会場でのレッスンを今か今かとお待ちしていただいていると思います。

建設レポートブログはこちら>>>ユニスタイル野田センター!





ユニスタイル野田センターは、新しく野田市つつみ野に完成いたしますが、
ここには、本店野田センター川間センター松伏センターの生徒さんが合併してお引越しいたします。



ヤマハ英語教室も加わり、
パワーアップすることになるのですが、、、



みなさんは、それぞれのセンターが
どのくらい歴史があるか・・・


知っていますか???












実は、今月

本店、野田音楽センターが
56歳の誕生日を向かえるんです!


本店、野田音楽センターは、
昭和32年4月にオルガン教室としてスタートいたしました。

(藤田さんの歴史メモ:昭和32年とは!
・日本でコカコーラ販売開始 ・カラーテレビ実験放送開始 ・5000円札登場の時代です!)



約60年もの間、野田市を中心に、たくさんの子供たちに
”音楽を感じる心”や”音楽を奏でる楽しさ”を伝えていたんですね。

みんなが通っている教室は
とっても歴史が長い教室なんです♪



今期、体験レッスンにいらっしゃる方々の中には
お母様が「昔、私も佐藤商会に通っていたんです♪
という方がたくさんいらっしゃいました!

なかには、おばあさまも習っていたということで・・・!

親子3代に渡ってきてくださる方もいらっしゃって
本当に嬉しい気持ちです*

1度、教室を離れてもまたこうして再び、お子様を通じてお母さまもおばあさまも
音楽に触れ合う時間ができるというのはとても素敵なことですよね!

体験レッスンを通じてそんなことを感じました*







ちなみに、ユニスタイル野田センターに本店野田センターと共に合併する、
川間センターの誕生日は・・・
昭和56年1月20日

松伏センターの誕生日は・・・
昭和59年9月6日


です!!






この春、ユニスタイル野田センターとして新しいセンターでスタートするわけですが、


これからもたくさんの方々に、
音楽の楽しさ、すばらしさを伝えられるよう、よりいっそう
スタッフ一同、講師一同、一生懸命頑張りたいと思いますので
よろしくおねがいします^^









藤田 
by sato-pupple | 2012-04-04 17:58 | ♪ 日 記 | Comments(0)