人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ佐藤商会ドレミファBLOG satopupple.exblog.jp

千葉県野田市/流山市のヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室佐藤商会のオフィシャルブログです。教室状況、イベント告知など盛りだくさんでお送りします!ユニスタイル野田センター・南流山センター・梅郷センター  習い事・ピアノ


by sato-pupple

2月に行われたコンサートレポート♪






こんにちわ!!!
教室スタッフ、藤田愛です!


もうすぐ3月!
卒園や卒業式を迎える生徒さんも多いのかと
思います♪



音楽教室の生徒さんも
もうすぐ発表会が行われるので
お教室からは元気いっぱいの歌声や演奏が聞こえてきて
受付にいる私も発表会がわくわくしてきました♪



発表会に出演される生徒のみなさんは
がんばってくださいね!















さて、今月は体験レッスンがスタート!
新しくできた梅郷センターや現在工事中のユニスタイル野田センターを
たくさんのかたに知っていただきたい!
ということで、野田市内各地でコンサートを開催いたしました♪



音楽教室、2歳児のコースで大人気のぷっぷるちゃんも
この日のために駆けつけてくれました♪




2月に行われたコンサートレポート♪_d0239647_16391811.jpg






2月11日は
北部幼稚園で開催!




2月に行われたコンサートレポート♪_d0239647_1723935.jpg




定員が20組ということでしたが
チラシでの告知から数時間で締め切りになるほど人気ぶりでした♪





2月に行われたコンサートレポート♪_d0239647_17173124.jpg





みんなの大好きなアニメの曲や童謡を聴いて
歌ったり♪体でリズムを感じたり♪
みんなキラキラと目を輝かせて
デモンストレーターさんが演奏するエレクトーンを
聞いてくれました^^






2月に行われたコンサートレポート♪_d0239647_17192323.jpg




ぷっぷるの似顔絵をかく時間では、
きてくれたみんなも一緒にまねをしてお絵かき!



いろんな表情をしたぷっぷるが
誕生しました♪



最後に、、、




きてくれたお友達のためにぷっぷるが
一生懸命練習したエレクトーンを演奏してくれました♪




2月に行われたコンサートレポート♪_d0239647_17232578.jpg






リズムで遊んだり、まねっこしたり、
みんな体で音楽を感じていてとても楽しい時間になりました!


ママやパパ、おじいちゃんにおばあちゃんも参加で
ぷっぷるも喜んでいましたよ♪






参加されたみなさん、
ありがとうございました。








--------------------------------------------------------------------------------------------




次は、2月25日(土)に梅郷センターで開催された
おんがくとえいごであそぼうコンサートのお話を。





2月に行われたコンサートレポート♪_d0239647_17395428.jpg






コンサートに使用されたこのお部屋は、
現在工事中のセンターユニスタイル野田センターの
1,2歳音楽、そして英語教室の体験レッスンをしているお部屋でもあります!



とってもカラフルなお部屋なので子供たちに
人気なお部屋なんですよ♪


新しい環境になると緊張してしまうお子様も
笑顔になれるお部屋です♪



2月に行われたコンサートレポート♪_d0239647_1348348.jpg





1部、2部に分かれ開催しそれぞれ10組の親子が
参加してくれました♪




おうたをうたったり、
クラシックの名曲に合わせて
体を動かしたり

お母さんと手をつなぎリズムに乗り、演奏がストップするとみんなの動きも
ストップする!!!


というリズム遊びの場面では、
子供たちの目は真剣そのもの!


デモンストレーターの演奏をじっと見て聴いて
集中している様子が印象的でした^^





現在放送されているヤマハ音楽教室のCMは
みんなにも大人気!!!


CMのまねをして、このコンサートでも
歌いました♪



この歌は4,5歳の幼児科コースで

「わおん」という

音楽的要素を学ぶ時に歌われるお歌です!


なにげなく楽しく歌っているこの歌ですが、
ヤマハ音楽教室ではこのように楽しみながら
いろんなことを学んでいくんです♪






CMといえば!






2月に行われたコンサートレポート♪_d0239647_1420236.jpg



「I Can Do It!!!!!」






ヤマハ英語教室のCMお歌も人気ですね!



みなさんも歌えますか?♪




ヤマハ英語教室では
「オールイングリッシュ」でレッスンが展開されていきます!



このコンサートでも先生は全て英語!



全て英語だということに

”不安に思ったり、まだ小さなお子さんにはわからないのでは!?”



と思うかもしれませんが、



こどもたちは、母国語である日本語を聞いていつの間にか
話せるようになる力があるように、



少しずつ英語のに親しむことによって、



自然と英語の音を聞く力や正しく発音する力を
身につけていくんです!


こどもたちの「きく力」
本当にすごいんです!

それに、
ヤマハ英語教室のレッスンで使用されるオリジナル曲は
どれも楽しい曲ばかり♪♪


カラダを動かしながら、クラスのお友達と一緒に
楽しく自然に英語を身につけていくことができますよ!







このコンサートでも、カラーカードを使ってのクイズが
あったのですが、


こどもたちのことばは「トマト!」から



コンサートが終わるころには、「Tomato!



にかわっていました♪












楽しいコンサートやイベントを
これからも企画していきますので




ぜひ、ご参加ください♪




次回は3月17日!
また梅郷センターにて開催します!



「おんがくとえいごであそぼコンサート」



ぷっぷるちゃんや、Hoppyも
きてくれますよ♪




たくさんのご参加
お待ちしています!





お問い合わせ

ヤマハ(株)佐藤商会   教室事業部 



04-7124-4152   

by sato-pupple | 2012-02-27 06:29 | ♪ イ ベ ン ト | Comments(0)