人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハ佐藤商会ドレミファBLOG satopupple.exblog.jp

千葉県野田市/流山市のヤマハ音楽教室・ヤマハ英語教室佐藤商会のオフィシャルブログです。教室状況、イベント告知など盛りだくさんでお送りします!ユニスタイル野田センター・南流山センター・梅郷センター  習い事・ピアノ


by sato-pupple

02:安心してください成長してますよ



みなさんこんにちは!

とにかくエレクトーン大好き藤田です♪




5月に更新してから・・・

↓↓↓
★前回のハロウィンカボチャ育成レポート


すっかりと日が経ってしまいましたが、
今年のハロウィンカボチャも
ちゃーんと育っています★
(育ててくれた両親に感謝)

約2か月の間どこまで育ったかというと・・・・



02:安心してください成長してますよ_d0239647_19253423.jpg




葉っぱはこんなに大きく育ち、
今年も一面がハロウィンカボチャで埋まってしまう位の生命力・・・


02:安心してください成長してますよ_d0239647_19272544.jpg



5月でこんなに小さかった葉っぱですが・・・

02:安心してください成長してますよ_d0239647_19264245.jpg


こんなに大きくなりました!!

肝心なはなっているかというと・・・

02:安心してください成長してますよ_d0239647_193109.jpg



実ってます!実ってます!!!!

しっかりカボチャの赤ちゃんができていました!




よーく周りをみてみると・・・・



02:安心してください成長してますよ_d0239647_19354491.jpg




おっきなカボチャ発見!!!!!



02:安心してください成長してますよ_d0239647_1937259.jpg


サッカーボール位に育ってます!



毎年、最初に育つカボチャは10月のハロウィンシーズンを待つことなく
早くにお別れしてしまうので、今年はなんとしても対策しようと思います!!!




そうそう★


今年は新たに、


02:安心してください成長してますよ_d0239647_19391875.jpg



違う種類のカボチャも植えてみました!
(母親のチャレンジ!w)


柄があってとてもかわいいです♪

このカボチャは一般的なカボチャサイズにしか
大きくはならないので
飾りとしてたくさんできたらなと思います^^















今のところ順調♪順調♪

これから宿敵!台風が来ると思うので
雨にも気を付けたいと思います!




次回のレポートもお楽しみに^^





Commented by ちーちゃんママ at 2016-07-15 10:50 x
すごーい。もうそんなに大きいのですね。
今年はいくつ大きくハロウィンカボチャになれるか楽しみにしてます。

元気に大きく育ちますように!!
Commented by sato-pupple at 2016-07-16 14:59
ちーちゃんままさん

応援ありがとうございます!
ちーちゃんままさんの応援できっと今年も
大きなパンプキンが育つと思います^^

またレポートしますので
引き続き応援よろしくお願いします!
by sato-pupple | 2016-07-14 09:01 | ★ パンプキン成長日記2016 | Comments(2)